天文台でお花見

花冷えの残る日でしたが、
コートなどを着込んで千葉から三鷹まで、
約三時間かけてお花見をしました。


当初、星のソムリエのお花見と思っていたら、
気象庁スタジオジブリ関連の方々も集まり50名近くが集まりました。


そんな中、三鷹ネットワーク大学の大朝さんから、
星のソムリエ認定の紹介があり、
国立天文台の縣先生から受け取ることができました。


父親として
息子の見ている前で評価され受け取ることができて
非常に嬉しく思います。


お花見に参加した際、
薄々、「今日あたりには認定証もらえるかなー」などと思ってはいましたが、
まさか、こんなに大勢の方々の目の前でとは思ってもみず、
ちょっとびっくりしました。


ありがとうございました。