おぼろ月

フィールドのノクターン



今朝、私の好きなCDに似た月が沈みかかっていました。
冷たい風が電線を振るわせています。
今日の星空はお休みでしょうか?





☆追記☆
夜から雪が降り、初雪になりました。
そう言う日に限って夜勤(ついてない・・・)
翌日急いで近所を回りましたが、
でろでろに溶けていました。


今年はショパン生誕200周年だそうで、
昨年の地味なハイドンより盛り上がりそうな気配が漂ってます。
今回紹介したアルバムジャケットは、
そんなショパン
ノクターン夜想曲)を書かせるきっかけを作ったフィールドのノクターン集です。
以前(2009/07/09)も「天界の音楽・1」で紹介したことがあります。


星を眺めるとき、
星空を思うときには決まってこの曲が傍らに流れています。