桜咲く


いよいよ春の足音が地上にも迫って来ました(笑)
今朝は庭の水たまりにも氷が張っているんじゃないかと思えるぐらい寒かったです。
北風も音を立てていました。


というわけで、
冬(もう3月なので晩冬ですね)の景色もそろそろ見納めになるかと思い、
MTBを蹴って花見川〜新川〜印旛沼の定番コースを走って来ました。
国道16号線を越えると川津桜の植林コースとなり、
両岸がピンク色に染まっていました。


それにしても川沿いということもあって寒かった。
手はかじかむし向かい風だし。
でも、手袋はしません。
なぜって、手袋をしてしまうと季節を感じない気がして。
例えて言うなら窓越しに景色を眺めているような感じになってしまうから。


近所の川津はほぼ満開。
新川沿いはまだ3部咲きといったところでしょうか?